Q&A
ナイス♪コミックIDについて
- ナイス♪コミックIDとは
- ナイス♪コミックIDは、クレジットカードで会員登録をするために必要な、無料アカウントです。
※アカウントの作成は無料です。
- ナイス♪コミックIDを忘れた
- ナイス♪コミックIDを忘れた場合は、ご登録時のメールアドレスよりIDをお調べすることが可能です。
ご登録されたメールアドレスをご記入の上、サポートセンターまでご連絡ください。
お心当たりのあるメールアドレスが複数存在する場合は、複数添えて頂ければ調査させて頂きます。
ナイス♪コミックID登録完了時に、当サイトより「ナイス♪コミック会員登録完了のご案内」という件名のメールをお送りしています。複数メールアドレスをお持ちの方はこちらもご活用くださいませ。
- パスワードを忘れた
- パスワードを忘れてしまった場合は、下記より再発行手続きが可能です。1) ご登録いただいたメールアドレスを入力後、「送信」ボタンを押下してください。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、再発行用URLをお送りいたします。
2) お送りしたURLを開き、「ログインID」「新しいパスワード(英数字6文字以上)」「新しいパスワード(再入力)」を入力頂き、「設定する」ボタンを押下してください。
以上で、パスワードを再設定することが可能です。
- 機種変更をしたい(ユーザー情報の引き継ぎについて)
- 違う携帯電話会社の端末へ機種変更をされた後も当サイトをご利用されたい場合、お客様のログイン情報が変わるため、事前のお手続きが必要となります。
ご希望の場合は、機種変更をされる前にサポートセンターまでご連絡ください。引き継ぎに必要な情報を詳しくご案内させて頂きます。なお、引き継ぎ手続きを完了される前に当サイトを退会、もしくは機種変更を完了された場合、購入履歴やポイントをお戻しすることはできかねますので、ご了承くださいませ。
- ナイス♪コミックIDと各携帯電話会社のIDを紐づけたい
- まだナイス♪コミックIDを作成されていない方の場合、携帯電話からのログインをした状態でナイス♪コミックIDを作成頂くと、紐づけることが可能です。
携帯電話からのログインをせず、すでにナイス♪コミックIDを作成されている方に関しましては、両アカウントが別ユーザーとして扱われるため、サポートセンターにて紐づけのお手続きをさせて頂く必要がございます。
紐づけをご希望のお客様は、下記手順にてお問い合わせをお願いいたします。
1) 携帯電話にて、au、Docomo、Softbankのうち、ご利用されているIDにてログインをしてください。
※ナイス♪コミックIDでログインされている場合、一度ログアウトしてください。
2) 携帯電話からログインをした後、サポートセンターまで「ナイス♪コミックID」もしくは「ご登録されたメールアドレス」のどちらかを添えて、メールを送信してください。お客様の両方のユーザー情報が分かり次第、紐づけ処理を行い、ご連絡させていただきます。
ポイントについて
- ポイントの付与日時
入会時
入会を完了された時点で、即時付与されます。再入会時(同月内)
同月内に入退会を繰り返された場合、再入会が完了し次第即時にポイントが付与されます。(回数分の課金とポイントが発生いたします。)継続登録の場合
Docomo、au、クレジットカードの場合
毎月1日のAM0:00過ぎよりポイント付与作業を行っておりますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまでにお時間がかかる場合がございます。
その場合、少し時間をおいてからご確認ください。
Softbankの場合
翌月以降まで継続してご利用いただいている場合は、登録日より一ヶ月毎に課金が発生し、各登録コースのポイントが付与されます。
AM0:00過ぎよりポイント付与作業を行っておりますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまでにお時間がかかる場合がございます。
その場合、少し時間をおいてからご確認ください。
- ポイントの有効期限について
- ポイント保有期間はご購入から5ヵ月後の末日までとなっております。
- ポイントが消えた
- 下記の可能性がございますのでご確認ください。
1) ログアウトしている
お客様情報が反映されていない場合、0ポイントと表示されます。
2) ポイント保有期限の超過
ポイント保有期間はご購入から5ヵ月後の末日までとなっております。
※次月抹消予定ポイントはマイ本棚からご確認いただけます。
3) 退会している
退会が完了いたしますと、購入履歴とポイントが自動で抹消されます。
ご不明な点や不具合等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。
コミックについて
- 読みたいコミックがない
- ナイス♪コミックでお取り扱いのないコミックを読まれたい場合は、ぜひ下記よりリクエストメールをお送りください。
お客様にご満足いただけるよう努めてまいりますので、どうぞご利用くださいませ。
- コミックが読めない
- コミックのダウンロードが上手くいかない場合、下記をご確認頂けますでしょうか。
・電波状況の良好な環境でお試し頂いていますでしょうか。
・標準ブラウザから閲覧されていますでしょうか。
プライベートブラウズやPC閲覧モードですと、コミックをお読みになることができません。
・ ブラウザのCookieを削除する
【iOSの手順】
設定 >safari >履歴とWebサイトデータを消去
【Androidの手順】
ブラウザ > メニューボタン > 設定 > プライバシーとセキュリティ > Cookieをすべて消去
※スマートフォンの機種により操作が異なる場合がございます。詳しくはスマートフォンの説明書をご確認下さい。
・ソフトウェアアップデートを実施
作品によっては、容量などの関係でソフトウェアのバージョンが古いと、お読みいただけない場合がございます。
上記をご確認頂いても当てはまらず、解決しない場合はサポートセンターまで以下の項目についてメールにてご連絡ください。
(問題の状況について、できるだけ詳しくご記述頂けると幸いです)
1.お読みになれないタイトル名とその巻数、話数(●巻が読めない、など)
2.コミックが読めなかった時に、表示されたエラーメッセージがございましたらご記述ください。
3.その他、お気づきの点等ありましたらご記述ください。
- iPadなど他の端末で閲覧したい
- ご登録いただいた端末以外の端末で当サイトをご利用されたい場合は、通常ご利用いただいているアカウントを使用し、新しい端末でログインすることでご利用することができます。
Docomoの場合
1) 「Dアカウントでログイン」ボタンを押下し、次のページにて「DアカウントのID」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押下します。
2) 確認画面が表示されますので、「OK」ボタンを押下します。
auの場合
1) 「au-IDでログイン」ボタンを押下し、次のページにて「au IDとパスワードを入力してログインする」を押下します。
2) au IDとパスワードを求められますので入力した後、「ログイン」を押下します。
Softbankの場合
「My Softbank認証IDでログイン」ボタンを押下し、「携帯電話番号」と「パスワード」を入力し、「ログイン」を押下すると、ログインができます。
ギャラコミIDの場合
ギャラコミIDをご利用の場合は、IDとパスワードを新しい端末にて入力するだけでログインが可能です。
月額コースについて
- 登録コースの変更がしたい
- 登録コースの変更は、下記手順にてお願いいたします。
1) 変更したいコースへ新しく登録してください。
2) 新しいコースへのご登録が完了いたしましたら、古いコースを解約してください。
以上で、完了となります。
※すべてのコースを解約してしまうと、閲覧履歴、及びポイントがすべて消滅いたしますので、必ず新しいコースへご登録いただいた後に、もう一方のコースのご解約をお願いいたします。
- 退会したい
- 退会をご希望の場合、お客様自身にて操作を行って頂く必要がございます。
お手数ですが下記ページより解約のお手続きをお願いいたします。
- 退会した覚えがないのに、退会されている
- 退会された覚えがないのに勝手に解約されている場合、下記の可能性が考えられます。
・携帯電話やクレジットカードのお支払いの確認が取れず、自動で課金停止、及び解約処理が行われた場合
・携帯電話の契約変更などで解約になった場合
詳細につきましては、各携帯電話会社様、およびクレジットカード会社様へのご確認をお願いいたします。
お支払いについて
- お支払方法の種類
- 当サイトでは、下記の通りお支払方法をご用意させて頂いております。
・Docomoケータイ払い
・auかんたん決済
・Softbankまとめて支払い
・クレジットカード決済
- 同月内に同じコースへ複数回入会した場合の課金について
- 同月内に複数回ご入会をされた場合は、その回数分課金が発生いたします。
- ご利用可能なクレジットカードについて
- ご利用可能なクレジットカードはVISA、JCV、Master Cardのみとなっており、
デビットカードやプリペイド式クレジット、AUウォレットのご利用をお断りしておりますのでご了承ください。
クレジットカードでご登録頂くと、ご登録時にカード与信を取得します。
デビットカードやプリペイド式クレジット、AUウォレットでお手続きをされると口座より
ご利用金額分のお引き落としがされ、一定期間が経過するごとに返金~引き落としが発生致します。
☆デビットカードなどをご利用時のご登録からお引き落としまでの流れ
【ご登録後、即時に引き落とし】→【一定期間経過後、一旦ご返金】
→【カード会社様から、お客様のカードがご利用いただけるかどうかの確認】
→【ご利用が可能の場合、再度お引き落とし】
通常のクレジットカードと同様のカード番号となり、システムで制限をかけることができないため、
ご利用をお断りしております。ご了承ください。
また、3Dセキュア(本人認証サービス)を導入しているクレジットカードのみご利用いただけます。
お手元のクレジットカードが3Dセキュア(本人認証サービス)に対応しているかは、
クレジットカード会社様にお問い合わせいただくか、ホームページ等をご確認頂きますようお願いいたします。
※3Dセキュアとは、クレジットカード情報の盗用による不正利用を防止するための本人確認サービスです。